2017年3月21日雨

災い転じて福となる!

先日の事故で全損し今まで代車だったのですが、買っちゃいました!

f:id:ichigobiyori:20170321225044j:plain

念願の軽ワゴン車!型は古いし傷凹みもありますが、サイコーに良いです!
バイト先の店長には「職人みたいだね(-_-;)」と突っ込まれましたが…
私的にはウキウキです。可愛くてたまらない(*^^*)
私の相棒、車内掃除に精を出しております。

さて、今日は雨でしたが午前中に畑の見回りに行ってきました。先日植えたなえたちが気になって。
画像は撮れなかったのですが、
ブロッコリー・カリフラワー・タアサイ・水菜・坊っちゃんかぼちゃ・カーボロネロ・キャベツ・一本ネギ・マノア・レタス・大葉ニラ・サニーレタス
どれも新芽が出て根づいた様子です。
ホウレン草・小松菜・人参・かぶ・らい麦は芽が出てきました。
次回、トウモロコシ(苗)・チンゲン菜(苗)・水菜(苗)・枝豆・二十日大根・キャベツを予定してます。
さぁ、次の苗を仕込まなきゃq(^-^q)
無事に大きくなってほしいなぁ。