2017年3月24日晴れ☀

強風!

この辺は風がとにかく酷い。晩春になるまで風が強くて風のない穏やかな日が少ない。
一週間ぶりに畑へ出た。
坊っちゃんかぼちゃも水菜もブロッコリーも大きくなっていた。先日蒔いたかぶもホウレン草も発芽していた。
ホウレン草に欠株が目だったので家で余っていた、マノアやらノーブルやらを混植してみた。
霜でやられたスナップエンドウも巻返しすくすくと伸びていた。お隣のはもう花が咲いていた。やっぱり霜の影響でしょうか。大好きなスナップエンドウ、早くなります様に(*^^*)

と思っていたら、早植えしていたキタアカリから芽が出ていた。予定よりも早い!?逆さ植えに挑戦したのですが、多いものて5~7本出ていた。もう少ししっかりしてきたら、芽かきをします。

二十日大根の播種、トウモロコシ、チンゲン菜を定植しトンネルを作って今日は終了です。

目指すはリレー栽培&混植栽培。
行く度に収穫出来る畑です。
今日の収穫は春菊とホウレン草でした。